動画を知人に見つかり発覚 児童誘拐し、わいせつ行為をした罪…元保育士起訴内容認める 静岡地裁沼津支部
静岡朝日テレビ 2020/12/15(火) 10:51配信
10代の児童を誘拐し、わいせつ行為をしたなどの罪に問われている元保育士の男の初公判が14日開かれ、男は起訴内容を認めました。
起訴状によりますと静岡県富士宮市の32歳の元保育士の男は9月、静岡県内在住の10代の児童を車に乗せて誘拐し、被告の自宅で児童を裸にするなどした様子をデジカメで撮影した罪に問われています。
静岡地裁沼津支部で開かれた初公判で、被告の元保育士は「間違いありません」と起訴内容を認めました。
裁判では、被告が犯行時に撮影した動画データを知人が発見し、警察に通報したことなどが明らかになりました。検察は今回とは別の同様の事件でも被告を追起訴する方針を明らかにしています。
あれ? 見せられた友人が通報じゃなかったのか。
勤務先だった障害者施設に通う少女にわいせつな行為をしたなどとして逮捕・起訴された元保育士の男が、施設の別の少女にもわいせつな行為をしたなどの疑いで再逮捕されました。
再逮捕されたのは、富士宮市の元保育士(32)の男で、8月下旬 当時勤務していた障害者施設に通う10代の少女にわいせつな行為をしたうえ、その様子をスマートフォンで撮影した疑いがもたれています。
警察によりますと、男は被害をうけた少女の送迎途中に、屋外に出て犯行に及んだとみられます。
男は、施設に通う別の少女に同様の行為をしたとして起訴されていて、この事件で押収したスマートフォンに保存された動画などから今回の事件が発覚しました。
捜査関係者によりますと、証拠品の中には複数の少女のわいせつ動画もあり、警察は保育士の立場を悪用した可能性もあるとみて詳しく調べています。
障害者施設に通う少女を誘拐し、わいせつな行為をしたとして逮捕された保育士の男が22日朝送検されました。
男は他にも少女の動画をもっており、警察は余罪があるとみて調べています。
22日朝、送検された富士宮市の保育士小川大器容疑者は、先月 勤務先の障害者施設に通う10代前半の少女を誘拐し、スマートフォンで撮影しながらわいせつな行為をしたなどの疑いが持たれています。
警察は小川容疑者の認否を明らかにしていません。
事件は動画をみせられた知人からの情報提供で発覚し、送迎の際自宅に連れ込み犯行に及んだとみられます。
捜査関係者によりますと、小川容疑者は他にも少女の動画を持っていて、警察は余罪があるとみて詳しく調べる方針です。
保育士が勤務先の障がい者施設に通う少女を誘拐し、わいせつ行為か。
静岡県富士宮市に住む保育士の小川大器容疑者が逮捕されました。
小川容疑者は勤務先の障がい者施設に通う10代前半の少女を誘拐し、スマートフォンで撮影しながら、わいせつな行為をした疑いがもたれています。
警察は小川容疑者の認否を明らかにしていません。
小川容疑者の知人から警察に情報が寄せられ、発覚しました。