少女にわいせつの疑い 岐阜・関市の高校講師を逮捕 父親「娘がわいせつ行為された」
メ〜テレ(名古屋テレビ) 2018/4/19(木) 19:23配信
少女の父親が警察に相談したことで発覚しました。岐阜県関市立関商工高校の常勤講師、山田昇弘容疑者(28)が18歳未満の少女にわいせつな行為をしたとして児童福祉法違反の疑いで逮捕されました。
警察によりますと、山田容疑者は、先月11日、岐阜県内のホテルで18歳未満と知りながら少女に対してわいせつな行為をした疑いが持たれています。18日、少女の父親が「娘がわいせつな行為をされた」と警察へ相談に行き、事件が発覚しました。山田容疑者は、事件当日の朝、「LINE」で少女に連絡を取った上で、少女の自宅に車で迎えに行き、ホテルへ向かったということです。警察の調べに対し、山田容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めています。
——
<わいせつ容疑>高校講師を逮捕 顔見知りの10代女性に
毎日新聞 2018/4/19(木) 22:35配信
18歳未満の女性と知りながらわいせつな行為をさせたとして、県警少年課などは19日、岐阜市粟野東、関市立関商工高常勤講師、山田昇弘容疑者(28)を児童福祉法違反容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は3月11日、顔見知りの県内在住の10代女性に対し、県内のホテルでわいせつな行為をさせたとしている。
県警によると、山田容疑者は同日朝、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を利用して女性に連絡。女性の自宅付近まで山田容疑者名義の普通乗用車で迎えに行き、ホテルに向かったという。
今月18日、関署に女性の父親(37)から相談があり発覚した。関市教育委員会によると、山田容疑者は昨年4月から市立関商工高で勤務していた。市教委の吉田康雄教育長は「誠に残念であり、大変申し訳なく思っております。二度とこうしたことが起こらないよう万全を期してまいります」とコメントした。【沼田亮】