わいせつ行為で教諭停職 女子高生を自室に招いて胸や尻を触る
河北新報 2018/10/20(土) 14:30配信
福島県教委は19日、会津地区の女子高生にわいせつな行為をしたとして、同地区の特別支援学校の30代男性教諭を停職12カ月の懲戒処分とした。教諭は同日付で依願退職した。
県教委によると、8月中旬、競技の外部コーチとして帯同して宿泊した県外のホテルで、女子高生をマッサージするために自室に招いて胸や尻を触ったり、「胸回りがすっきりした」と話したりした。女子高生は教諭の教え子ではなかった。
—–
女子高生にマッサージ…わいせつ行為で30代教諭「停職12カ月」
福島民友新聞 2018/10/20(土) 10:30配信
県教委は19日、会津地区の特別支援学校に勤務する30代男性教諭が、運動部の外部コーチとして指導していた別の高校の女子生徒に対し、わいせつな行為をしたとして、停職12カ月の懲戒処分とした。男性教諭は同日付で依願退職した。
県教委によると、男性教諭は8月、大会遠征で女子生徒に3日間帯同し、県外の同じホテルに宿泊。自室で2人きりとなり、ベッド上で全身のマッサージを施した際、女子生徒の胸などに手指の一部が触れるなどした。女子生徒の体つきに関する発言もあった。不快感を持った女子生徒が警察に相談。教諭は問題となった行為があった日の前日夜にもマッサージを施した。