自然学校で女児4人に強制わいせつ疑い 逮捕の小学校教諭、不起訴処分に

自然学校で女児4人に強制わいせつ疑い 逮捕の小学校教諭、不起訴処分に
神戸新聞NEXT 2019/10/29(火) 19:56配信

 兵庫県香美町での自然学校中、引率した小学5年の女児4人にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いで県警美方署に逮捕された同県尼崎市立小学校の男性教諭(32)=同県伊丹市=について、神戸地検豊岡支部は29日までに不起訴処分とした。理由は明らかにしていない。

 自然学校は9月16〜20日に行われ、男性教諭は同18日午後10時ごろから19日午前6時半ごろの間に、自然体験施設で就寝中の女児4人にわいせつな行為をした疑いが持たれていた。

 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、尼崎市立の小学校教諭・伊藤優容疑者(32)です。警察によりますと、この小学校では9月16日から小学5年の児童らが兵庫県香美町の宿泊研修施設で自然学校を行っていて、伊藤容疑者が引率していました。伊藤容疑者は3日目の夜、部屋で寝ていた女子児童4人の体を触るなどわいせつな行為をした疑いがもたれています。児童らが別の教員に被害を申告して発覚しました。
 警察の取り調べに対し、伊藤容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする