上田市の高校に侵入し盗撮・小学校講師を懲戒免職「ネットの盗撮動画見て自分も…」

上田市の高校に侵入し盗撮・小学校講師を懲戒免職「ネットの盗撮動画見て自分も…」
SBC信越放送 2021/2/4(木) 19:27配信

上田市の高校に侵入し盗撮・小学校講師を懲戒免職「ネットの盗撮動画見て自分も…」
去年12月、高校の女子トイレで盗撮し罰金刑を受けた上田市の小学校の男性講師がきょう付けで懲戒免職となりました。
懲戒免職となったのは、上田市の武石小学校に勤務していた金井基樹講師・23歳です。
県教委によりますと、講師は去年12月5日、市内の高校の女子トイレに侵入してスマートフォンを使って盗撮した疑いで逮捕され、その後、裁判所から罰金10万円の略式命令を受けました。
講師は、逮捕された日の午後、校舎の外にあるトイレで動画を撮影したとして立件されましたが、同じ日の午前中にも2回、校舎内のトイレで盗撮していたということです。
動機について、講師は「高校生の時にインターネットで盗撮の動画を見て自分もやってみたいと思っていた」と話しているということです。

上田市内の高校に盗撮目的で侵入したとして、市内の小学校に勤務する講師の男が逮捕された事件で、男はスマートフォンのカメラで盗撮しようとしていたことがわかりました。
建造物侵入の疑いで逮捕された上田市御嶽堂の金井基樹容疑者23歳はきょう、身柄を検察庁に送られました。
調べによりますと、金井容疑者は上田市の市立小学校の講師で、おととい午後2時すぎ、市内の高校に盗撮目的で侵入した疑いが持たれています。
その後の警察への取材で、金井容疑者は自分のスマートフォンで盗撮しようとしていたことが新たに分かりました。
調べに対し、「盗撮する目的で侵入した」と容疑を認めているということです。
金井容疑者の逮捕を受けて上田市教育委員会は記者会見を開き陳謝しました。
教育委員会によりますと、金井容疑者は今年4月に小学校に配属されて担任を務め、校長は「欠勤や遅刻もなく、真面目に勤務していた」と話しているということです。
一方、勤務する学校の名前については、「子どもたちの心のケアのため」として公表していません。

5日午後、長野県上田市の男性教師が市内の高校に侵入した疑いで緊急逮捕されました。警察は盗撮目的だったとみて、捜査しています。
逮捕されたのは上田市に住む教師の金井基樹容疑者(23)です。警察によりますと、金井容疑者は5日午後2時過ぎ、上田市内の高校に侵入した疑いです。高校側から「校内に不審者がいる」と通報があり、警察官が駆けつけたところ、学校関係者に伴われた金井容疑者を見つけたということです。事情を聴いたところ、盗撮目的で侵入したことを認めたため、現場で緊急逮捕しました。金井容疑者が勤務しているのは東信地方の学校で、侵入した高校とは別ということです。
警察は犯行の経緯などを詳しく調べることにしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする