長崎県内で女子中学生とみだらな行為の疑い 熊本市の中学校講師の男を再逮捕 「間違いない」と容疑認める
FNNプライムオンライン 2023/8/18(金) 16:32配信
長崎県内のホテルで女子中学生にみだらな行為をした疑いで、熊本市の中学校講師の男が再逮捕された。男は6月に熊本・人吉市内のホテルでも同じ女子生徒にみだらな行為をした疑いですでに逮捕されていて、容疑を認めているという。
前回の逮捕の捜査で新たな事件発覚
長崎県少年保護育成条例違反の疑いで再逮捕されたのは、熊本市立白川中学校講師の沖田晃宗容疑者。
警察によると、沖田容疑者は2023年4月下旬、長崎県内のホテルで熊本県内に住む女子中学生に18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑いだ。
沖田容疑者は2023年6月にも熊本・人吉市内のホテルで、同じ女子生徒に対してみだらな行為をした疑いですでにされていて、一連の捜査で今回の事件が発覚した。
2人には面識があったということだが、知り合った経緯などについて警察は明らかにしていない。
調べに対し、沖田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということだ。事件を受け、熊本市教育委員会は「詳細に事実を確認後、厳正に対処する」とコメントしている。
(テレビ熊本)
18歳未満と知りながら女子中学生と淫行をした疑いで男(27)が逮捕されました。
男は熊本市内の学校講師でした。
県少年保護育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、熊本市南区富合町に住む学校講師・沖田晃宗容疑(27)です。
沖田容疑者は、今年6月人吉市内のホテルで相手が18歳未満と知りながら、10代の女子中学生と淫らな行為をした疑いがもたれています。
警察によりますと、事件の数日後に中学生の携帯を見た母親が2人のやりとりを見つけて事件が発覚。
調べに対し沖田容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということで、警察が余罪がないか調べています。
沖田容疑者は熊本市立の学校に勤めていて、熊本市教委は「詳細に事実を確認後、厳正に対処する」としています。