「撮影した下着を後から見たかった」遠足や水泳の授業中に女子児童の下着を撮影 60代男性教諭を懲戒免職 大分

「撮影した下着を後から見たかった」遠足や水泳の授業中に女子児童の下着を撮影 60代男性教諭を懲戒免職 大分
OBS大分放送 2023/8/24(木) 17:59配信

今年4月から6月にかけて遠足や水泳の授業中に、女子児童の下着を撮影したとして、大分県教育委員会は公立小学校の60代の男性教諭を懲戒免職処分としました。

懲戒免職処分となったのは、大分県内の公立小学校に勤務する60代の男性教諭です。県教委によりますと、この教諭は今年4月から6月にかけて、あわせて4日間、遠足や水泳の授業中に女子児童2人の下着を収納袋から取り出し、デジタルカメラで撮影しました。

給湯室にSDカードが落ちているのを別の職員が見つけ発覚しました。

画像は19枚で県教委は警察に相談しています。男性教諭は県教委の聞き取りに対し「撮影した下着を後から見たかった。子どもたちに申し訳ない気持ちでいっぱい」と話しているということです。

県教委は監督者責任として校長(60)を減給10分の1・1か月、教頭(56)を戒告処分としました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする