不同意わいせつ容疑で逮捕・送検の中学校男性教師を不起訴処分 鹿児島地検

不同意わいせつ容疑で逮捕・送検の中学校男性教師を不起訴処分 鹿児島地検
鹿児島ニュースKTS  2024/7/13(土) 12:09配信

県内の女性にわいせつな行為をした疑いで逮捕・送検されていた公立中学校教師の男性について、鹿児島地検は不起訴処分としました。

鹿屋市の公立中学校の48歳の男性教師は5月下旬、県内で面識のある女性の体を触るわいせつな行為をしたとして6月、不同意わいせつの疑いで逮捕、送検されていました。

この男性について、鹿児島地検は10日付けで不起訴処分としました。

検察は処分の理由を明らかにしていませんが、「諸般の事情を考慮した」とコメントしています。

 女性にわいせつな行為をした疑いで48歳の学校教師の男が逮捕されました。
 不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは鹿屋市寿7丁目の学校教師下川博容疑者(48)です。
 警察によりますと、下川容疑者は先月下旬、県内在住の女性の体をさわるなどわいせつな行為をした疑いがもたれています。
 女性の関係者が警察に相談し、被害が発覚しました。
 下川容疑者は調べに対し、「触った行為は間違いないがわいせつな目的ではない」などと話し、容疑を否認しているということです。
 下川容疑者が勤務する学校のある自治体の教育委員会は、教師の逮捕を受けて、「あってはならないことが起きた、大変驚くとともに誠に遺憾。二度と発生しないよう服務指導の徹底を図る」とコメントしています。
 勤務先の学校と自治体の教育委員会は被害発覚後、下川容疑者に自宅待機を命じ、関係者への聞き取り調査などを行ったということです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする