小型カメラでスカート内盗撮、主任教諭を懲戒免

小型カメラでスカート内盗撮、主任教諭を懲戒免
読売新聞 2013年12月23日(月)11時40分配信

 東京都教育委員会は20日、女性のスカートの中を盗撮したとして、町田市立南成瀬中学校の男性主任教諭(47)を懲戒免職処分とした。

 発表によると、主任教諭は今年3月24日、横浜市内で面識のない女性に話しかけ、足元に置いたリュックに隠した小型カメラでスカートの中を約20秒間撮影した。主任教諭は、その場で神奈川県警に同県迷惑行為防止条例違反容疑で現行犯逮捕され、5月7日、横浜簡裁で罰金30万円の略式命令を受けていた。

たぶんこの事件

 神奈川県警戸部署は24日、女性のスカートにカメラを入れたとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、横浜市磯子区原町、自称中学教諭、西井宏昭容疑者(47)を現行犯逮捕した。

 同署によると、西井容疑者は東京都の公立中勤務と説明し、「女性の姿を撮影しただけだ」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は24日午後4時10分ごろ、横浜市西区の商業ビル2階通路で女性会社員(23)の背後からリュックサックに入れた小型カメラをスカートに入れたとしている。現場で警察官が取り押さえた。

シェアする

フォローする