小池一夫さん、亡くなる当日にモンキー・パンチさんへ追悼ツイート「ルパン三世、大好きでした。寂しくなるなあ」

小池一夫さん、亡くなる当日にモンキー・パンチさんへ追悼ツイート「ルパン三世、大好きでした。寂しくなるなあ」
スポーツ報知 2019/4/19(金) 12:20配信

 17日に肺炎のため82歳で亡くなった「子連れ狼」などの漫画原作者で小説家の小池一夫(本名・俵谷星舟=たわらや・せいしゅう=)さんは、亡くなった17日にモンキー・パンチさんへの追悼文をツイートしていた。

 人気アニメ「ルパン三世」の原作者で漫画家のモンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さんは、11日午後7時26分、肺炎のため死去していた。訃報は17日に事務所が発表した。モンキー・パンチさんの悲報を受け小池さんは17日に「モンキー・パンチさん、お亡くなりになったのか…。ルパン三世、大好きでした。ご冥福をお祈りします」と追悼した。

 さらに連続ツイートで「好きな人や好きなことには、自然とやさしい大らかな態度になるけれど、嫌いな人や嫌いなことに、『攻撃してもいい』『失礼な態度をとってもいい』と言うことではないんだよ。僕は、後者には、なるべく考えない、関心を持たないことで対処します。短く言うと、『ほっとけ』」とつづった。

 再び連続ツイートし「モンキーパンチさんとは40年前、漫画アクションの初期に『ルパン三世』と『子連れ狼』で人気争いをしたライバルでもあった。一緒に組んで『書記官鳥(セクレタリーバード)』という漫画も作ったなあ。淋しくなるなあ」と偲んでいた。

——

亡くなってしまいましたな。

17日夜からのツイッターのNGワード扱いは偶然ですかね?
さて、このカテゴリは共犯者のために存続させることにします。
「ツイ廃老人小池一夫」と「小池一夫の家人」というキャラクターを生み出した人物のために。
某所で講師をしていたようですので、当ブログの趣旨にも反しないかと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする