盗撮行為で小学校教諭を懲戒免職 仙台市教委

盗撮行為で小学校教諭を懲戒免職 仙台市教委
河北新報 2021/6/4(金) 11:03配信

 仙台市教委は3日、女性のスカート内を盗撮したとして、仙台南署に逮捕された太白区の八木山小男性教諭(33)を懲戒免職処分としたと発表した。

 市教委などによると、4月24日に同区の小売店で、10代女性のスカート内をスマートフォンで動画撮影し、県迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕された。5月17日に不起訴(起訴猶予)となった。

 市教委教職員課は「事実関係を本人が認めている。悪質な犯行で過去の事例と照らし合わせ、処分を決めた」と説明する。

 仙台市の小学校の教諭が、太白区の商業施設で、女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして、現行犯逮捕されました。
 県の迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、仙台市立八木山小学校の教諭、久保勇樹容疑者(33)です。
 警察によりますと、久保容疑者は、24日午後5時20分ごろ、太白区内の商業施設で、買い物をしていた10代の女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮した疑いが持たれています。
 居合わせた店員らが、久保容疑者が盗撮しているのを目撃して警察に110番通報し、駆け付けた警察官がその場で現行犯逮捕しました。
 久保容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めているということです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする