「4回会ったら30万円」背景に卑劣な“パパ活”悪用手口 小学校教師が児童買春容疑で逮捕【新潟】

「4回会ったら30万円」背景に卑劣な“パパ活”悪用手口 小学校教師が児童買春容疑で逮捕【新潟】
NST新潟総合テレビ 2021/6/17(木) 19:30配信

18歳未満の女子高生に現金を渡す約束をし、わいせつな行為をした疑いで新潟市の小学校の教師が逮捕されました。

交際の見返りに現金を渡す、いわゆる“パパ活”をする女性と繰り返し会っていたとみられる男。その手口とは…

17日、児童買春の疑いで逮捕されたのは新潟市中央区に住む小学校教師・渋谷栄一郎容疑者(59)です。

渋谷容疑者は去年8月ごろ、市内のホテルで中越に住む当時17歳の女子高生が18歳未満と知りながら、現金を渡す約束をして、わいせつな行為をした疑いが持たれています。

事件が発覚したきっかけは、警察が去年受けた別の女性からの相談でした。

そこで明らかとなったのは、渋谷容疑者の“パパ活”悪用手口…

渋谷容疑者は、SNSで援助交際を募る“パパ活”をする女性と繰り返し会っていたとみられています。

警察によりますと、渋谷容疑者は「4回会ったら30万あげる」などと言い、複数回会うことを条件に相手の女性に現金を渡す約束をしますが、実際は数回会ったあと、現金を渡す前に姿を消す手口をとっていたということです。

相談を受けて警察は今年4月に渋谷容疑者の自宅や学校を家宅捜索し、今回の事件が発覚しました。

【新潟市教育委員会 吉田亨 人事課長】
「こうした非違行為が起きないよう全力を挙げて再発防止に努めていきたい」

渋谷容疑者は警察の調べに対し「18歳だと思った」と話し容疑を否認していて、警察は余罪も含めて捜査しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする