「子供の家庭教師が物を盗もうとしている」と通報…15万円相当のマフラー等持って家から出た女を現行犯逮捕

「子供の家庭教師が物を盗もうとしている」と通報…15万円相当のマフラー等持って家から出た女を現行犯逮捕
東海テレビ 2021/11/26(金) 11:24配信

 岐阜県大垣市の住宅で25日、家庭教師として訪れた女が15万円相当のマフラーなどを盗み、現行犯逮捕されました。

 25日午後8時頃、大垣市の住宅で「私の自宅で子供に教えている家庭教師が物を盗もうとしている」と女性から110番通報がありました。

 駆け付けた警察が、住宅の防犯カメラを確認したところ、映像に家庭教師の女の犯行の様子が映っていて、家から出てきた女が盗んだマフラーを持っていたため、窃盗の現行犯で逮捕しました。

 現行犯逮捕されたのは、自称・教員の28歳の女です。

 女は、この住宅で15万円相当の女性用マフラーと5000円相当の男性用のズボンを盗んだということです。

 警察によりますと、女は通報した女性の子どもで小学生の男の子の家庭教師をしていて、調べに対し容疑を認めているということです。

——

家庭教師先でマフラーとズボン盗む 自称”教員”の女を容疑で逮捕 
岐阜新聞Web 2021/11/26(金) 20:46配信

 岐阜県警大垣署は25日、窃盗の疑いで、フィリピン国籍の安八郡神戸町神戸、自称教員の女(28)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午後8時15分ごろ、家庭教師の仕事で訪れた大垣市の会社役員の男性(38)の自宅から女性用マフラー1枚、男性用ズボン1着(計15万5千円相当)を盗んだ疑い。

 署によると、同日午後7時55分ごろ、男性が「自宅で子どもに教えている家庭教師が物を盗もうとしている」と署に通報した。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする