女子生徒の着替え盗撮、元教諭に有罪判決 「性的欲求満たすため、悪質」

女子生徒の着替え盗撮、元教諭に有罪判決 「性的欲求満たすため、悪質」
京都新聞 2022/3/25(金) 20:09配信

 勤務していた京都府立高校の更衣室で女子生徒の着替えを盗撮したとして、府迷惑行為防止条例違反(盗撮)などの罪に問われた元府立高教諭の男(30)=京丹波町、懲戒免職=の判決公判が25日、大津地裁であった。大森直子裁判官は懲役10月、執行猶予3年(求刑懲役10月)を言い渡した。

 判決によると、被告は昨年6月〜11月、勤務先の府中部の高校の更衣室に、録画状態にした携帯電話を4回にわたり設置し、着替え中の女子4人を盗撮するなどした。

 大森裁判官は「教員としての立場を悪用し、生徒が着替えるタイミングを見計らって盗撮を繰り返しており悪質。自らの性的欲求を満たすために犯行に及んでおり、くむべき事情はない」と断じた。

勤務先の高校の更衣室で女子生徒を盗撮したとして、京都府立高校の教師の男が滋賀県警に逮捕されました。
京都府迷惑行為等防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、京都府立高校の教師・川辺恭平容疑者(30)です。
川辺容疑者は、去年6月から11月ころまでの間、4回にわたり、勤務先の高校の女子更衣室に動画を撮影する機器を設置し、女子生徒が着替える様子を盗撮した疑いがもたれています。
警察が児童ポルノの販売に絡む事件を捜査する中で、購入客として川辺容疑者が浮上。
川辺容疑者のスマートフォンの中から、児童ポルノなどの動画が約5000本見つかり、その中に、今回の逮捕容疑となった更衣室で盗撮したとみられる動画があったということです。
川辺容疑者は、容疑を認めているということです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする