基準値“5倍”のアルコール 小学校教諭が酒気帯び運転 福岡市

基準値“5倍”のアルコール 小学校教諭が酒気帯び運転 福岡市
日テレNEWS 2022/5/9(月) 21:40配信

9日未明、福岡市で酒気帯び運転の疑いで、小学校教諭の男(29)が逮捕されました。呼気から基準値の5倍を超えるアルコールが検出されたということです。

    ◇

防犯カメラが一部始終を捉えていました。9日午前3時前、福岡市早良区にあるコインランドリーの駐車場に、1台の乗用車が入ってきました。すると、その後ろをついてきたパトカーから警察官が車へ近寄っていきます。そして、警察官とともにハーフパンツ姿の男が現れました。警察官に促されるようにゆっくりと歩き出しますが、どこかおぼつかない様子でした。

警察の調べによると、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたのは、朝倉亮容疑者(29)。「店でビールとハイボールを4杯ずつ飲んだ」と話し容疑を認めていて、呼気からは基準値の5倍を超えるアルコールが検出されたということです。

実は、朝倉容疑者は小学校3年生の担任教師です。福岡市の教育委員会は「早急に事実関係を把握し、厳正に対処します」とコメントしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする