盗撮の疑いで逮捕された中学校教師 懲戒免職 女子高生のスカート内を150回超盗撮か 兵庫県教委
関西テレビ 2022/5/31(火) 19:54配信
女子高校生のスカートの中を繰り返し盗撮したとして、兵庫県教育委員会は、中学校教師の男を懲戒免職にしました。
兵庫県教育委員会などによると、尼崎市立の中学校の教師・太治奨揮容疑者(24)はことし2月、JR西日本の列車内や駅で女子高校生のスカートの中をスマートフォンで繰り返し盗撮したということです。
太治容疑者は今月、大阪府の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕され、調べに対し「少なくとも150回以上盗撮した。10代半ばの制服姿を見るとムラムラした」と話しているということです。
教育委員会は、31日付で太治容疑者を懲戒免職にしました。
駅のエスカレーターで女性のスカート内を盗撮したとして、大阪府警福島署は18日、府迷惑防止条例違反の疑いで、兵庫県尼崎市立中学校教諭、太治奨揮(たじ・しょうき)容疑者(24)=尼崎市昭和通=を逮捕したと発表した。容疑を認め「少なくとも150回以上盗撮した。10代半ばの制服姿の女子学生を見るとムラムラした」と供述している。
逮捕容疑は2月18日、大阪市福島区のJR海老江駅のエスカレーターで、利用客の10代女性のスカート内を手提げかばんに隠したスマートフォンで撮影したとしている。
同署によると、電車に乗らずに女性客を付け回す様子が目撃され、駅員が110番。駆けつけた同署員が太治容疑者から事情を聴き、翌19日に逮捕した。
太治容疑者のスマホからは同じ日に撮影した別の女性のスカート内の動画も見つかり、同署は同駅などで別の10代女性2人を盗撮した疑いでも送検した。
尼崎市教育委員会によると、事件当日は午後から休暇を取っていた。「教職員が盗撮行為に及んだのは誠に遺憾。厳正に対処する」としている。