被害女性は「高校生」 教師が“つきまとい”で処分 SNSでブロックされ別アカウントからメッセージ
関西テレビ 2023/3/20(月) 20:36配信
女性に対してつきまといを繰り返したとして兵庫県の姫路市立の小学校の男性教諭が停職6ヵ月となりました。
今月20日付けで停職6ヵ月となったのは、姫路市立の小学校の42歳の男性教諭です。
兵庫県によると、男性教諭は県外で開催された陸上競技大会を観戦した際、被害女性と友人の会話から女性の名前を知り、帰宅した後、インスタグラムで女性とやり取りしました。
その後、女性にはアカウントをブロックされましたが、新しいアカウントからメッセージを送ったり、コンビニで待ったりするなどしてつきまといを繰り返しました。
兵庫県の調査に対し、男性教諭は、被害女性について「高校生」と説明し、「若い子が運動するのを見るのが好き」「今後はSNSと距離を取って過ごす。このようなことを繰り返さないようにしたい」と話しています。
また、この他にも酒気帯び運転の疑いで今月逮捕された県立高等学校の女性教諭(27)は懲戒免職、過失運転致傷の疑いで1月に逮捕された宝塚市立の小学校の女性職員(67)は減給処分を受けました。