70歳の学習塾塾長を再逮捕 合格報告に来た塾生の少女に教室内でわいせつ行為疑い 警視庁
TBS NEWS DIG Powered by JNN 2023/7/4(火) 18:34配信
元教え子の女性に対する強制わいせつの疑いで逮捕された学習塾の塾長の男が、合格報告に来た塾生の少女に対するわいせつ行為の疑いで再逮捕されました。
東京・練馬区の小中学生向けの学習塾の塾長・今井茂幸容疑者(70)はおととし3月、当時、塾生だった少女にキスをしたうえ、服の中に手を入れて体を触るなどした疑いがもたれています。
警視庁によりますと、事件当日は少女の受験の合格発表日で、合格した少女は今井容疑者から報告に来るよう呼ばれ、営業が始まる前の塾の教室で被害にあったということです。
調べに対し今井容疑者は容疑を否認していますが、されていて、警視庁は他にも被害者がいる可能性があるとみて、余罪を捜査しています。
塾の元教え子の女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁練馬署は強制わいせつの疑いで、東京都練馬区桜台、学習塾経営、今井茂幸容疑者(70)を逮捕した。調べに対し「わいせつな行為はしたが、強制的にはしていない」と容疑を否認している。
逮捕容疑は3月30日午前0時すぎ、練馬区の自身が経営する塾内で、以前に教え子だった20代の女性にキスをしたり、体を触ったりするなどのわいせつな行為をしたとしている。
練馬署によると、今井容疑者と女性らは29日夜に食事。「2次会をしよう」と今井容疑者が女性を塾内に誘った後、約1時間にわたってわいせつな行為をしたとみられる。今井容疑者は小中学生を対象にした学習塾を経営していた。