ユニクロに万引き犯としてマーク中の客が来店…声をかけると、タグが外れたセーターなどを手渡し逃走 34歳の女「誘惑がやってきて、衝動にかられた」

16日午後、札幌市厚別区の衣料品店で、セーターとTシャツを盗もうとしたとして、34歳の女が逮捕されました。 窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは、札幌市厚別区に住む34歳の無職の女です。 女は16日午後2時半過ぎ、札幌市厚別区のユニクロひばりが丘タウンプラザ店で、セーターとTシャツを盗もうとした疑いが持たれています。 警察によりますと、店側は以前から女を万引き犯としてマークしていて、事件当日に従業員が声をかけたところ、タグが外れた商品を従業員に手渡して退店し、車で逃走したということです。 従業員は女の車のナンバーを覚えていて、警察に通報。 警察はナンバーから女を割り出し、事件から10日後の26日に逮捕しました。 逮捕当時、女の所持金は5万円でした。 取り調べに対し、34歳の無職の女は「悪いことの誘惑がやって来て、盗みたいという衝動にかられた」と話し、容疑を一部否認しています。 警察は、店側が以前から女を万引き犯としてマークしていたことから、女に余罪があるとみて捜査しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする