わいせつ写真を撮影 元・塾校長に有罪判決 京都
産経新聞 2010年10月22日(金)7時56分配信
高校生のわいせつな写真を撮影したなどとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反罪などに問われた元学習塾校長、間宮彰英被告(37)の判決公判が21日、京都地裁であった。栩木(とちぎ)純一裁判官は「犯行は卑劣だが、反省している」として、懲役3年、執行猶予3年(求刑懲役3年)を言い渡した。
栩木裁判官は判決理由で「犯行によって児童らの心身に悪影響が及ぼされており、刑事責任を軽視できない」と述べた。
判決などによると、間宮被告は今年3月28日、京都市内の駐車場に止めた車の中で、高校生の女子生徒2人=いずれも当時(16)=に、わいせつな格好をさせ、写真を撮影するなどした。
—-
以下、過去記事
元学習塾校長が女子中学生や女子高生約300人にわいせつ行為
日刊スポーツ 2010年6月22日
京都府警八幡署は22日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、京都府八幡市、元学習塾校長間宮彰英被告(36=府迷惑行為防止条例違反罪で起訴)を再逮捕した。
同署によると、間宮容疑者は6月まで大阪府守口市内の学習塾で校長をしており、約10年前から女子中学生や女子高生約300人に現金を渡してわい せつな行為をしていたと供述。押収したパソコンに数百人分の写真が記録されていた。
再逮捕容疑は、3月28日、京都市伏見区内の駐車場に止めた車内で、携帯電話のツーショットダイヤルで知り合った京都市北区の女子高生(16)ら 2人にそれぞれ現金5000円を渡し、わいせつな行為をするなどした疑い。
↑は京進守口寺方校
↓は京進宇治神明校(閉鎖)