盗撮:トイレなどで女児を 容疑で小学教諭再逮捕−−府警少年課など /大阪
毎日新聞 2011年7月7日(木)12時5分配信
小学校のトイレなどで女児を盗撮したとして、府警少年課と淀川署は6日、寝屋川市仁和寺本町5、門真市立五月田小教諭、岡田尚吾被告(31)=既に起訴=を児童買春・ポルノ禁止法違反(提供目的製造)の疑いで再逮捕した。
逮捕容疑は09年3月と10年5月、府内のスーパー銭湯浴場と小学校のトイレで、女児の下半身などを小型ビデオカメラで盗撮した、としている。少年課によると、岡田容疑者のパソコンからは同様の動画が大量に見つかっており「仲間と交換していた」と供述している。勤務する学校での盗撮は確認されていないという。【茶谷亮】
7月7日朝刊
—–
教諭再逮捕 休日に別の小学校に出向き女児盗撮容疑
2011年7月6日 18:49 スポーツニッポン
休日に勤務先とは別の小学校に出向き女子児童を盗撮したとして、大阪府警少年課は6日、児童買春・ポルノ禁止法違反(提供目的製造)の疑いで、同府門真市立五月田小教諭岡田尚吾容疑者(31)=同罪で起訴=を再逮捕した。
同課によると、岡田容疑者は休日に校庭が開放された小学校で、トイレに入った女児の後をつけ、隣の個室から携帯電話型ビデオカメラを壁と床の間に差し入れ盗撮。動画はハードディスクに入れ、約10年前にインターネットで知り合った仲間らに手渡していた。
再逮捕容疑は2009年3月と10年5月、府内のスーパー銭湯と小学校で女児をそれぞれ撮影し、提供目的で児童ポルノを製造した疑い。
門真市教育委員会によると、岡田容疑者は接見した校長らに「勤務先では盗撮していない」と説明した。