「騒ぐな、殺すぞ」 20代女性に暴行容疑、元臨時教諭を逮捕/大宮署

「騒ぐな、殺すぞ」 20代女性に暴行容疑、元臨時教諭を逮捕/大宮署
埼玉新聞 2012年10月18日(木)23時15分配信

 大宮署は18日、強制わいせつ致傷の疑いで、さいたま市緑区山崎1丁目、元県立大宮南高校臨時任用教諭で無職の中村惇之容疑者(24)=住居侵入容疑で逮捕、処分保留で釈放=を再逮捕した。

 再逮捕容疑は、9月28日午後11時55分ごろ、同市大宮区のマンションエレベーター内で、わいせつ行為をしようと20代の女性を羽交い締めにして転倒させ、女性の顔などにけがを負わせた疑い。

 同署によると、中村容疑者は女性がマンション玄関のセキュリティーを解除した際、後を追うようにマンション内に侵入。一緒にエレベーターに乗り込むと正面から女性の口をふさぎ、女性が抵抗すると背後から羽交い締めにして「騒ぐな、殺すぞ。家に案内しろ」などと脅した。同容疑者は一緒にエレベーターを降りたが、女性が部屋の近くで大声を出したため逃走した。騒ぎに気付いた女性の父親が110番した。

 同容疑者は「女性と友だちになりたかった」などと話しているという。

 同容疑者は犯行の約1時間後、1・5キロほど離れた同区内の別のマンション1階の女性方ベランダに忍び込むなどして住居侵入容疑で逮捕されていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする