個人塾講師、生徒の中3女子を連れ回し「恋愛感情があった」

個人塾講師、生徒の中3女子を連れ回し「恋愛感情があった」
スポーツ報知 2015年10月12日(月)16時2分配信

 兵庫県警淡路署は12日、同県淡路市の中学3年の女子生徒(15)を連れ回したとして同市の漁師・片山龍二容疑者(38)を、未成年者誘拐の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は10日午後0時半ごろ、生徒を「児童相談所に連れて行ってあげる」と誘い、11日午後9時15分ごろまで、淡路市から、兵庫県尼崎市の公園まで連れ回し誘拐した疑い。神戸淡路鳴門自動車道の北淡インターチェンジで待ち合わせ、片山容疑者の自家用車で尼崎、大阪方面を巡回。10日夜は尼崎市内にある片山容疑者の親族宅に一緒に泊まったという。

 同署によると、片山容疑者は自宅で個人塾を開いており、生徒は塾生。7月ごろから塾に通っており、「家族と一緒にいたくない」など片山容疑者に相談していたとという。片山容疑者は「恋愛感情があった。力になりたかった」と容疑を認めている。生徒にけがはなかった。

 10日夜、母親が「娘が帰らない。塾の先生と一緒かも」と通報した。11日夜、阪神電鉄尼崎駅前で開催されていた市民祭りの会場で、署員が片山容疑者と生徒を発見した。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする