鳥取の教諭、旅行引率中に万引 京都府警、容疑で逮捕

鳥取の教諭、旅行引率中に万引 京都府警、容疑で逮捕
京都新聞 2017/9/6(水) 23:25配信

 京都府警下京署は6日、窃盗の疑いで、鳥取県立高校教諭の女(35)=同県八頭町安井宿=を逮捕した。
 逮捕容疑は6日午後3時過ぎ、京都市下京区の雑貨店で、缶入り紅茶など5点(計約1万2千円相当)を盗んだ疑い。
 同署によると、女は同日から、同僚8人とともに生徒約80人を引率して研修旅行で京都に来ており、午後は生徒らの班別行動を四条通近辺で見守る役割だったという。

—-

万引疑いで鳥取の教諭逮捕、研修旅行で生徒引率中
日刊スポーツ 2017年9月6日23時47分

 京都府警下京署は6日、研修旅行で生徒を引率中に万引したとして、窃盗容疑で鳥取県八頭町安井宿、県立高校養護教諭尾崎祥子容疑者(35)を現行犯逮捕した。「気分がもやもやしていて盗んだ」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は6日午後3時5分ごろ、京都市下京区の雑貨店で缶入りの紅茶ティーバッグやスマートフォンケース計5点(約1万2千円相当)を盗んだ疑い。会計を済ませずに店外に出たため、店の警備員が声を掛け、駆け付けた下京署員が取り押さえた。

 同署によると、高校の研修旅行で生徒約80人と共に6日から京都市に来ていた。事件当時は、現場周辺で班別行動中の生徒を見回っていた。(共同)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする