女子生徒のスカートの中を盗撮 31歳教師を懲戒免職
NHK 2017年2月28日 18時36分
相模原市の中学校に勤める31歳の男性教師が、個別の進路指導の際、女子生徒のスカートの中を盗撮したとして、懲戒免職の処分を受けました。
処分を受けたのは、相模原市緑区の中学校に勤める31歳の男性教師です。
相模原市教育委員会によりますと、男性教師は3年生のクラスの担任で、今月6日、教室で個別の進路指導をしていた際、スマートフォンで女子生徒のスカートの中を盗撮したということです。
不審な動きに気づいた女子生徒が別の教師に相談し、校長が本人に確認したところ、盗撮したことを認めたということです。
男性教師は「下着に興味があり、撮影することが快感だった。ほかの2人の生徒にも合わせて10回盗撮した」と話しているということで、教育委員会は28日付けで懲戒免職にしました。
また、教育委員会は相模原市緑区の別の中学校に勤務する55歳の教頭が、今月22日、東京都内で酒気帯び運転をして事故を起こしたとして、懲戒免職にしました。
相模原市の野村謙一教育長は「責任の重さを感じており、今後は教育委員会と学校が一丸となって、不祥事の防止に努めたい」と話しています。