ジャスティン・ビーバーになりすました大学教授が、ファンを食い物に! 900件を超える児童ポルノ所持・レイプ容疑で起訴
TVグルーヴ・ドット・コム 2017年12月5日
人気歌手ジャスティン・ビーバー(23)を騙り、ファン相手の性犯罪を働いたとして、豪ブリスベンの大学教授が逮捕・起訴された。
現地メディア「ABC」によれば、ゴードン・ダグラス・カルマーズ容疑者(42)は、900件を超える児童を対象にした性犯罪容疑で起訴。児童の性的な写真の所持や、レイプといった容疑が含まれているという。
容疑者は、ブリスベンにあるQueensland University of Technologyに勤務。彼はフェイスブックやスカイプといったネット上で、“ジャスティン・ビーバー”のふりをして、被害者である子どもたちに接触し、性的な写真を送るよう要求。オーストラリア国内における具体的な被害者数を、警察は明らかにしていない。
この他、容疑者には過去10年にわたり、レイプ、わいせつ行為を含む児童を対象にした性犯罪歴があったため、“ジャスティンなりすまし”の一件を含めた起訴容疑をすべて合わせると、なんと931件にものぼるという。容疑者は今後、現地で裁判にかけられるとのことだ。