16歳少女とみだらな行為したとして逮捕の中学校教師 不起訴処分に 「未成年とは知らなかった」と否認
東海テレビ 2021/3/5(金) 21:05配信
当時16歳の少女とみだらな行為をしたとして逮捕された、愛知県愛西市立の中学校の男性臨時教師(27)について、名古屋地検は5日、不起訴処分としました。
不起訴処分となったのは、愛西市立の中学校に勤務する男性臨時教師(27)です。
警察によりますと男性は去年7月、18歳未満であることを知りながら、当時16歳の少女に名古屋市中区のホテルでみだらな行為をした疑いで逮捕されていました。
逮捕後の調べに対し、男性は「未成年とは知らなかった」と容疑を否認していました。
名古屋地検は5日付で不起訴処分としましたが、理由を明らかにしていません。
愛知県の愛西市立中学校に勤務する臨時教員の26歳の男が今年7月、当時16歳の少女と名古屋市のホテルでみだらな行為をしたとして逮捕されました。
警察によりますと、逮捕されたのは愛西市立永和中学校の臨時教員・川島紳太郎容疑者(26)です。
川島容疑者は今年7月、当時16歳の少女が18歳未満であることを知りながら、名古屋市中区のホテルでみだらな行為をした疑いが持たれています。
川島容疑者はSNSアプリ「KoeTomo」を通じて少女と知り合い、10月28日に少女が別件で警察官の事情聴取を受けた際に事件が発覚したということです。
警察の調べに対し、川島容疑者は「行為はしたが、未成年とは知らなかった」と容疑を否認しています。