【長崎】児童買春の疑いで佐世保市立中の講師を逮捕
長崎文化放送 2022/5/11(水) 20:59配信
長崎県内の市立中学校の講師が女子中学生に金銭を支払い、みだらな行為をした児童買春の疑いで逮捕されました。27歳。大筋で容疑を認めていますが一部否認しています。逮捕されたのは、佐世保市有福町に住む佐世保市立中学校の講師・神田慶太容疑者27歳です。
浦上署によりますと神田容疑者は去年10月17日(日)の午後1時5分ごろから午後3時半ごろまでの間、長崎市内のホテルで県内に住む当時15歳の女子中学生に対し、18歳未満と知りながら現金を渡しみだらな行為をした疑いが持たれています。少女(当時15)とその家族が警察に相談し事件が発覚しました。
神田容疑者は調べに対し、事件の大筋の行為については「間違いありません」と認めていますが、一部否認しているということです。警察が事件の経緯や現金を幾ら渡したかなど詳しく調べています。
事件を受けて佐世保市教育委員会は「佐世保市立中学校の講師が子どもの心と身体を傷つける重大な不祥事を起こしたことを心からお詫びし、今後、児童・生徒の心の安定と学校の信頼回復に全力をあげて取り組む」とのコメントを発表しました。