女性に抱きつく 川口市教委男性主事懲戒免職/埼玉県
テレ玉 2022/7/25(月) 19:17配信
川口市教育委員会は、市内の倉庫で20代の女性に抱きついたなどとして、教育総務課の29歳の男性主事を25日付けで懲戒免職にしました。懲戒免職処分となったのは、川口市教育総務課の岩田勘次主事(29)です。
岩田主事はことし5月、市内の倉庫で20代の女性に抱きついたなどとして、6月に強制性交等未遂などの疑いで逮捕され、7月不起訴になりました。岩田主事と被害にあった女性は仕事で倉庫を訪れていて、女性にけがはありませんでした。
市の教育委員会事務局の聞き取りに対し岩田主事は「仕事中に抱きつきたい気持ちになった」と話しているということです。茂呂修平教育長は「今後、このようなことのないよう、綱紀の粛正、法令遵守意識の向上に、全力で努めて参ります」とコメントしています。
—–
強制性交未遂…倉庫で一緒に作業中、女性に襲い掛かった川口市職員を逮捕 抵抗した女性、警察署へ
埼玉新聞 2022/6/28(火) 10:31配信
埼玉県警川口署は27日、強制性交未遂、監禁の疑いで川口市柳崎2丁目、川口市職員の男(29)を逮捕した。
逮捕容疑は5月30日午前11時20分から50分までの間、川口市内の倉庫で20代女性を監禁した上で抱き付いたり、体を触るなどし、性的暴行をしようとした疑い。女性が抵抗したため男は諦めたという。女性にけがはなかった。
同署などによると、男は同市教育総務課の主事。犯行時は勤務中で女性と共同で何かしらの作業を行っていたとみられ、2人の関係性を調べている。6月3日に女性本人が同署に来署し「倉庫内で抱き付かれた」と相談したことで発覚した。男は「抱き付いたりした」と容疑をおおむね認めている。
男の逮捕を受けて、同市の奥ノ木信夫市長は「本市職員が逮捕されたことは大変遺憾。事実関係が明らかになったら、厳正に対処したい」とコメントした。