酔って寝ていた男性の財布盗んだ容疑で逮捕…特別支援学校の男性教諭を不起訴処分 静岡地検
静岡朝日テレビ 2023/11/7(火) 12:16配信
JR静岡駅で「置き引き」をしたとして、窃盗容疑で逮捕された静岡県立特別支援学校男性教諭を、静岡地検は不起訴処分にしました。
不起訴処分となったのは県立特別支援学校教諭の男性(32)です。男性は9月24日午前4時ごろ、JR静岡駅のロータリーで、酔って寝ていた男性のかばんから財布などを盗んだとして、窃盗の疑いで、逮捕・送検されていました。静岡地検は6日付で、この教諭の男性を不起訴処分にしました。不起訴の理由は明らかにされていません。
24日未明、JR静岡駅前で寝ていた男性のかばんから財布などを盗んだとして、公立学校の32歳の教諭が窃盗の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、静岡市内の公立学校の教諭で静岡市葵区に住む宇佐見拓之容疑者(32)です。
警察によりますと、24日午前4時ごろ、JR静岡駅の北口のロータリーで、寝ていた男性のかばんから財布とカードケースを盗んだとして窃盗の疑いが持たれています。
警察によりますと、ロータリーで寝ていた男性に近づき、かばんを触るなど不審な動きをしていた教諭を警戒中の警察官が見つけ、教諭が立ち去ったので追いかけて職務質問して調べたところ、持ち物の中から財布とカードケースが出てきたことから、その場で逮捕したということです。
調べに対し、教諭は容疑を認めているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。