女子高校生をホテルで縛って脅し、性的暴行加えた疑い 元小学校職員の男を再逮捕 すでに別の女性への強要などの罪で起訴
ABCニュース 2024/1/9(火) 16:08配信
当時高校生だった女性の性的な画像を無理やり撮影し、脅した上で性的暴行を加えたとして、小学校の元職員の男(57)が再逮捕されました。
強制性交等と強制わいせつの疑いで再逮捕されたのは、東大阪市立小学校の元職員・後藤真洋容疑者(57)です。
後藤容疑者は2021年5月、SNSで知り合った女子生徒を府内のホテルで緊縛して性的な画像を撮影し、「写真を家や学校にばらまく」と脅して性的暴行を加えた疑いが持たれています。
警察によりますと女子生徒は、金銭のやり取りをする約束でホテルに入りましたが、実際には金銭のやり取りはなく、結束バンドなどで緊縛をされた上で名前や住所、学校名を書かされました。
その後も脅されて20回ほど性的な行為をさせられたということです。
女子生徒は「何をされるか恐くて誰にも相談できなかった」と話しているということです。
後藤容疑者は警察の調べに「同意の上での行為だった」と容疑を否認しています。
後藤容疑者は、これまでに別の女性への性的姿態撮影処罰法違反や強要などの罪で起訴されています。
女子高校生の手足を縛り、裸の写真を撮影したなどとして逮捕・起訴された小学校の元校務員の男が、同じ日に別の女性にも同様の犯行をしていたとして再逮捕されました。
逮捕監禁などの疑いで再逮捕された東大阪市立小学校の元校務員、後藤真洋容疑者(57)は先月、大阪府内のホテルで20代女性の手足を結束バンドで縛り、スタンガンのようなもので脅したうえ裸の写真を撮影するなどした疑いが持たれています。
後藤容疑者は、この事件の7時間前にも女子高校生(17)に対して同じような手口で犯行に及び逮捕・起訴されていて、その取り調べの中で、今回の事件が発覚したということです。
調べに対し「同意を得てやった行為で罪は犯していない」などと容疑をおおむね否認していますが、押収した後藤容疑者の携帯電話には、他にも複数の女性の写真が保存されていたということで警察が余罪を調べています。
大阪府内のホテルで女子高校生の両手両足を縛るなどして現金を奪った疑いで、東大阪市立小学校の職員の男が逮捕されました。
強盗などの疑いで逮捕されたのは、東大阪市立小学校の校務員・後藤真洋容疑者(57)です。
後藤容疑者は11月、大阪府内ホテルで女子高校生の両手両足を結束バンドで縛り、スタンガンを押しつけ現金4万円を奪った疑いなどがもたれています。
警察によると、後藤容疑者はSNSで女子高校生に援助交際を持ちかけていて裸の写真を撮影した後、「会ってくれないなら学校とか家族や親に写真をばらまく」などと脅したということです。
後藤容疑者は東大阪市の小学校で環境整備などを行っていて、勤務態度に問題はなかったということです。調べに対し、後藤容疑者は容疑を認めていて、事件の7時間後には同様の手口の被害があったということで警察は余罪についても捜査しています。