【大分】大分市の小学校教師がSNSで女性を中傷

【大分】大分市の小学校教師がSNSで女性を中傷
OAB大分朝日放送 2024/1/31(水) 20:40配信

大分市の小学校教師が自身のSNSで女性を中傷する投稿をしていたことが分かりました。

「親として全く理解できない」「娘さんが適応障害になってしまった複合要因の一つはこれかもよ」

これは大分市の小学校に勤務する30代の男性教師が自身のSNSで投稿した内容とみられています。
市の教育委員会によりますと男性教師は旧ツイッター、Xのアカウントで「パンダ教務 小学校教員」と名乗り、1月中旬に複数回、小学生の娘を持つ愛知県に住む女性を中傷する内容を投稿していました。
一般の人から情報提供があり市教委が男性教師に話をきいたところアカウント名と投稿内容について認めたため、校長とともに女性に直接謝罪に行ったとということです。
謝罪のコメントを掲載後、現在、このアカウントは削除されていて、男性教師は大分市内の学校以外の公的機関に勤務しているということです。
市教委は「不適切な書き込みをし多くの方々を傷つけたことは遺憾。今後、再発防止に努めたい」とコメントしています。
県教委は男性教師を処分するかどうか検討しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする