「自分を満足させるため…」 女子生徒の着替えを盗撮 高校の男性教諭を懲戒免職処分 愛知県
中京テレビNEWS 2024/6/13(木) 16:35配信
愛知県公立高校の男性教諭が、勤務する高校の女子生徒の着替えを盗撮したなどとして、懲戒免職処分となりました。
13日付で懲戒免職処分となったのは、愛知県立天白高校に勤務する村上浩介被告(34)です。
愛知県教育委員会によりますと、村上被告は去年7月、部活動の合宿先の脱衣所に小型カメラを設置し、自身が勤務する高校の女子生徒の着替えを盗撮したほか、去年10月、高校の体育教官室に小型カメラを設置し、知人女性の着替えを盗撮したということです。
村上被告は6月6日、名古屋地裁で懲役2年6か月、執行猶予4年の判決を言い渡されていて、「プライベートや仕事でうまくいかないことがたびたびあり、自分を満足させるための達成感を盗撮で満たしていた」などと話しているということです。
また、豊橋市の前芝中学校に勤務する42歳の男性教諭が豊橋市内の商業施設内で、女性客の下半身を盗撮したなどとして、13日付で停職4か月の懲戒処分となりました。
逮捕されたのは豊橋市立前芝中学校の教員・肥田恒輔容疑者42歳です。
警察によりますと、肥田容疑者は20日午後5時20分すぎ、市内の商業施設で18歳の女性のスカート内を撮影しようと背後からタブレットを差し入れたものの、未遂に終わった疑いが持たれています。