病院待合室で女児盗撮の疑い 神戸市立中の元教諭に罰金70万円 神戸簡裁
神戸新聞NEXT 2024/10/16(水) 16:07配信
病院の待合室で女児を盗撮したとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)容疑で9月に兵庫県警に逮捕された神戸市立中学校の元教諭(49)について、神戸区検は16日までに同罪などで略式起訴した。10月11日付。神戸簡裁は同日付で、罰金70万円の略式命令を出した。
2年前、神戸市の病院で当時6歳の女の子の裸をスマートフォンで盗撮したとして、神戸市立中学校に勤める教師の男が逮捕されました。
児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、神戸市立中学校の教師・乾智広容疑者(49)です。
乾容疑者はおととし1月、通院で訪れていた神戸市内の病院の待合室で、上半身裸に上着を羽織っただけの当時6歳の女の子の裸を、スマートフォンで動画撮影した疑いが持たれています。
女の子は小学校入学前で、病院で診察を受ける前後だったとみられます。警察が、別の盗撮事件の容疑で7月に乾容疑者の自宅を捜索したところ、押収した外付けハードディスクからこの動画が見つかり、場所や日時の特定を進めていました。
警察の調べに対し乾容疑者は、「スマートフォンで、小学校に行かないような年齢の女の子の裸を動画撮影したことに間違いありません」と、容疑を認めているということです。
警察は、余罪があるとみて調べを進めています。神戸市教育委員会は「本市教育委員会の職員が逮捕されたことは、誠に遺憾である。厳正に対処してまいりたい」とコメントしています。