安住紳一郎アナ 広末涼子容疑者の逮捕に「容疑者と呼ばなくてはいけないというのは非常に残念」

TBSの安住紳一郎アナウンサー(51)が9日、メインキャスターを務める朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)に出演。8日に病院の看護師にケガをさせた疑いで現行犯逮捕された女優・広末涼子容疑者(44)についてコメントした。 前日も一報を速報で伝えていた同番組。この日、視聴者が関心を持ったニュースをランキング形式で伝えるニュース関心度ランキングで「全世代で関心度1位となりました」と広末容疑者の逮捕を報じた。 安住アナは「私も(広末容疑者の)地元の高知で一緒にロケをさせてもらったこともありますし、容疑者と呼ばなくてはいけないというのは非常に残念で、被害に遭われた方がいるので当然なんですけれども」と残念そうに語った。 また「これまでの広末容疑者の行動が分かっています」と事件前後の広末容疑者の行動をまとめた。 逮捕容疑は8日午前0時20分ごろ、病院内で看護師の女性を複数回にわたって蹴ったり腕を引っかいたりして軽傷を負わせた疑い。病院内を歩き回っていた広末容疑者を看護師が静止しようとしたところ、大声を出す広末容疑者から暴行を受けたという。署は認否を明らかにしていない。 事故は7日午後6時50分ごろ、新東名高速道路で乗用車を運転中に大型トレーラーに追突する事故を起こし、同乗していたマネジャーとみられる男性とともに搬送された。大型トレーラーの運転手にケガはない。 事故現場でも動き回るなどしたため、高速隊が掛川署に応援を要請。逮捕後にも取り調べに大声を出すなどパニック状態がしばらく続いていたという。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする