韓国の大学教授が機内でわいせつ行為、米で逮捕

韓国の大学教授が機内でわいせつ行為、米で逮捕
朝鮮日報 2014/08/13 21:46

 12日の米メディアによると、米連邦捜査局(FBI)は10日、航空機内でわいせつ行為に及んだとして、韓国の地方大学のL教授を逮捕、起訴した。

 L教授は東京発ニューヨーク(ニューアーク)行きのユナイテッド航空78便に搭乗し、横に座っていた女性が寝入った間に首や胸を触ったほか、服の中に手を入れようとしたという。

 L教授は目覚めた女性が「やめて」と抗議すると、機内のトイレに逃げ込んだという。女性は直ちに客室乗務員に事実関係を告げ、同機からの通報を受けたFBIが空港でL教授を逮捕した。

 L教授はFBIの取り調べに対し、女性の胸を触ったことは認めているという。L教授は「行き過ぎた性的接触」の罪で起訴され、有罪になれば、最高で禁錮2年、罰金25万ドル(約2560万円)の刑を受ける可能性がある。L教授は米の名門コーネル大学の訪問学者であり、同校は「今回の事件を受け、コーネル大学での待遇を全て停止し、事実関係のよって今後の関係を判断する」と説明した。

ワシントン=ユン・ジョンホ特派員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

英文記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする