自然学校で寝ている男児の下半身さわる 大学生の指導補助員逮捕

自然学校で寝ている男児の下半身さわる 大学生の指導補助員逮捕
神戸新聞NEXT 2017/8/26(土) 6:03配信

 兵庫県福崎町の4小学校が6月、朝来市の南但馬自然学校で実施した合宿で、複数の男児の下半身を触るなどしたとして、県警生活安全特別捜査隊と朝来署などは25日までに、強制わいせつの疑いで、男子学生(27)=大阪市=を逮捕したことが捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、男子学生は6月12〜16日、同町内の4小学校が実施した合宿で野外活動をサポートする指導補助員として参加し、自然学校の部屋で寝ていた男児数人の下半身を触った疑いが持たれている。

 福崎町教育委員会によると、合宿には5年生約170人が参加。8人部屋の男児数人が合宿中に「寝ているとき、男性に股間を触られた」などと教諭に訴えたという。

 指導補助員は、大学生や野外活動経験者から募った町教委採用の有償ボランティア。男子学生は小学校側の当初の聞き取りに「布団から出ている子がいたので、抱きかかえて戻そうとしたときに当たったかもしれない」などと話したという。県警は「公表を望まない保護者がいる」として逮捕日時や容疑などを明らかにしていない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする