路上で女子中学生に抱きつき体触る 容疑の中学教諭を逮捕
サンケイスポーツ 2018.4.4 19:26
路上で女子中学生に抱きついて体を触ったとして、京都府警は4日、強制わいせつ容疑で大阪府東大阪市立上小阪中の男性教諭(39)=奈良市=を逮捕した。「間違いない」と認めている。
逮捕容疑は昨年6月15日午後9時半ごろ、京都府木津川市の住宅街の路上で、府内の中学3年だった女子生徒(15)に後ろから抱きつき、上半身を触った疑い。
府警によると、周辺では昨年6月〜今年3月、同様の被害が数件発生しており、関連を調べている。女子生徒は歩いて帰宅途中で、被害に遭って大声を出すと、容疑者は走って逃げたという。
東大阪市教委は「事実関係を確認でき次第、厳正に対処したい」としている。
——
強制わいせつの疑い 東大阪市立中学校教師の男を逮捕
関西テレビ 2018/4/5(木) 1:34配信
東大阪市立中学校の教師の男が路上で女子中学生に抱きつき、体を触った疑いで逮捕されました。
強制わいせつの疑いで逮捕されたのは東大阪市立上小阪中学校教師の谷村和広容疑者(39)です。
谷村容疑者は去年6月の午後9時半ごろ、京都府木津川市の住宅街で路上を歩いていた女子中学生(当時14)に後ろから近付き、抱きついて胸などを触った疑いが持たれています。
女子中学生が大声を上げて抵抗したため谷村容疑者は走って逃げましたが、付近の防犯カメラの映像などから犯行が発覚しました。
警察の調べに対して谷村容疑者は容疑を認めています。
現場周辺では去年6月から、10代から20代の女性が狙われる同様の事件が5件ほど相次いでいて警察が関連を調べています。