「襲ってください」SNSで女子高校生なりすまし…襲わせた疑いの男 母親のアカウントに不正ログインか
関西テレビ 2020/4/9(木) 15:16配信
SNSで女子高校生になりすまして「襲ってください」などと書き込み、男性に女子高校生を襲わせたとされる男が、再逮捕されました。
京都市の元会社員・奥瀬智成被告(26)は、スポーツクラブの教え子だった女子高校生(当時17歳)になりすまして、SNSに「レイプしてください」などと書き込み、その書き込みを信じた男性(当時34歳)に2回にわたって女子高校生を襲わせた疑いで、逮捕・起訴されています。
また、奥瀬容疑者は女子高校生の家で、女子高校生がうつったプリクラ12枚を盗んだ疑いなどでも、逮捕・起訴されました。
さらに、家宅捜索で押収された奥瀬被告のスマートフォンは、女子高校生の母親のグーグルアカウントにログイン中だったことが発覚。
母親が手帳に書いていたIDやパスワードを自宅で不正に保管していた疑いで再逮捕されました。
警察によると、母親のIDやパスワードが書かれた手帳を、別の日に盗んでいたということです。
奥瀬容疑者は「事件についてメールなどに書いていないか気になった」と容疑を認めています。