女性に「殺意しかわかん」 支援学校教諭を脅迫容疑で逮捕 大阪
産経新聞 2021/1/20(水) 21:58配信
会員制交流サイト(SNS)のメッセージで知人女性を脅したとして、大阪府警浪速署は20日、脅迫の疑いで、大阪府立の高等支援学校教諭、岡田翼容疑者(33)=堺市南区=を逮捕した。同署によると、「脅迫罪で逮捕されたことは納得できない」と容疑を否認しているという。
逮捕容疑は昨年12月下旬、知人女性(24)に「殺意しかわかんかったわ」などとSNSでメッセージを送り、脅迫したとしている。同署によると、岡田容疑者と女性は同月ごろに知り合ったといい、詳しい経緯を調べている。
2回目の逮捕ですな。しかも1回目と別件で。
知人女性のスマートフォンを壊し、暴行を加えたとして、大阪府警浪速署は16日、器物損壊と暴行の疑いで、大阪府立すながわ高等支援学校教諭の岡田翼容疑者(33)=大阪市浪速区敷津西=を現行犯逮捕したと発表した。「携帯電話は壊したが、腹は蹴っていない」と容疑を一部否認しているという。
逮捕容疑は15日午後3時ごろ、同区塩草の路上で、口論になった知人のアルバイト女性(20)のスマホを路面にたたきつけて壊し、女性の腹を1回蹴る暴行を加えたとしている。
同署によると、通行人の男性からの110番を受けて署員が現場に駆けつけたところ、路上に座り込む女性と隣にいた岡田容疑者を発見。女性から「おなかを蹴られた」と申告があったことなどから現行犯逮捕した。