放課後デイサービスの職員 小学生女児にわいせつ行為の疑いで再逮捕
関西テレビ 2021/7/20(火) 20:15配信
インスタグラムで知り合った小学生の女の子の体を触るなどした強制わいせつの疑いで、49歳の男が再逮捕されました。
再逮捕されたのは、京都府向日市に住む放課後デイサービスの職員、堀米武彦容疑者(49)です。
警察によると、堀米容疑者は、今年5月、京都市西京区にある大型商業施設の駐車場に停めた車の中で、小学6年生の女児に抱きつき、体を触るなどした疑いが持たれています。
6月に女児の父親から警察に相談があり事件が発覚しました。
堀米容疑者は、インスタグラムを通じて女児と知り合い、その後、ラインでメッセージのやり取りをしていて、若者が使うような言葉を使用していたということです。
調べに対し、堀米容疑者は、「小学生ということは分かっていました。大体私のやっていることに間違いありません」と容疑を認めています。
堀米容疑者はすでに、女子中学生とわいせつな行為をした疑いで逮捕されていて、警察は他にも余罪があるとみて、捜査を続けています。
京都市内のホテルで、相手が18歳未満と知りながら女子中学生とわいせつな行為をした疑いで49歳の男が逮捕されました。
京都府の青少年育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、京都府向日市に住む放課後デイサービスの職員 堀米武彦容疑者(49)です。
堀米容疑者は今年4月上旬、京都市内のホテルで、宇治市に住む女子中学生と相手が18歳未満だと知りながらわいせつな行為をした疑いが持たれています。
4月中旬に女子中学生の父親から「娘がインスタで知り合った男とホテルに行った」と警察に相談があり、事件が発覚しました。
警察によると、今年3月下旬にSNSで堀米容疑者から女子中学生をフォローをし、連絡を重ね、2回ほど会っていたということです。
警察の調べに対し、堀米容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。