中学校教諭 女子生徒の体触り懲戒免職 椅子で生徒の頭殴った教諭は戒告【佐賀県】
佐賀ニュース サガテレビ 2022/5/20(金) 19:30配信
女子生徒の体を触るなどのわいせつな行為をしたとして、佐賀県内の公立中学校の20代の教諭が懲戒免職となりました。
【佐賀県教育委員会の会見】
「学校教育に対する県民の信頼回復に向け学校関係者とともに全力で取り組んでまいります。申し訳ありませんでした」
佐賀県教育委員会によりますと、懲戒免職処分を受けたのは、県内の公立中学校の20代の男性教諭です。
この教諭は、4月、公園の駐車場にとめた自分の車の中で、18歳未満の女子生徒の体を触るなどのわいせつな行為をしたということです。
教育委員会の調べに対し、「性的欲求をおさえることができなかった」と話しているということです。
教諭と生徒の関係について教育委員会は被害者に配慮し答えられないとしています。
また、戒告の懲戒処分を受けたのは、県立高校の48歳の男性教諭で、4月22日、男子生徒4人の頭を木製の丸椅子で殴り、そのうち1人は21日間の治療が必要なケガをしたということです。
この教諭は、「生徒が授業中に私語をするなど態度が悪かったことから指導しようとした」と話しているということです。