強豪校野球部で暴力行為 1年生部員が金属バットで殴打 6月には「体罰」で謹慎処分も… 鹿児島

強豪校野球部で暴力行為 1年生部員が金属バットで殴打 6月には「体罰」で謹慎処分も… 鹿児島
日テレNEWS NNN 2023/10/20(金) 19:56配信

サッカー部OBの大迫勇也選手をはじめ、プロ野球の選手も輩出する鹿児島県のスポーツ強豪校、鹿児島城西高校の野球部で、トラブルが起きました。

高校によると、9月3日、練習を終え1年生の野球部員たちが部室に戻ったところ、1人の部員が金属バットを持っていて、そのバットで他の1年生の背中を1回殴ったというのです。

殴られた部員は全治20日のケガ。2人は普段から口論になることが多く、この日は練習道具を巡ってケンカをしたということです。学校は監督などを口頭で注意しました。

鹿児島城西高校 秋武達朗校長
「暴力行為、問題行動は絶対許されないものだと言っていますので、今後このようなことがないよう学校としても取り組んでまいりたい」

この野球部では、今年6月にも、副部長が部員の髪の毛をつかむなど体罰を行ったとして、日本学生野球協会から1か月の謹慎処分を受けていたということです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする