公立学校の教諭2人 わいせつ行為で懲戒免職 愛知県教育委員会
中京テレビNEWS 2023/11/14(火) 11:54配信
愛知県内の公立学校の教諭2人がわいせつな行為をしたとして懲戒免職処分となりました。
14日付で懲戒免職処分となったのは愛知県立一宮商業高校の青山孝幸元教諭(63)です。
県の教育委員会によりますと青山教諭は今年3月、SNSを通じて知り合った17歳の少女に自身の裸を撮影させ画像を送信させたうえ、岐阜県内のホテルで現金1万2000円を渡してわいせつな行為をしたということです。
青山教諭は今年7月、児童買春などの疑いで逮捕され、その後、起訴猶予となっています。
また、犬山市内の公立中学校に勤務する40代の男性教諭も今年6月、学校内で男子生徒の体を触ったりキスをしたりするなどのわいせつな行為をしたとして14日付で懲戒免職となっています。
愛知県一宮市の高校の教師が、17歳の少女にみだらな画像を自撮りさせるなどした疑いで逮捕されました。
愛知県立一宮商業高校の教師・青山孝幸容疑者(63)は、今年3月、17歳の少女にみだらな画像を送らせたうえ、ホテルで現金1万2000円を渡しみだらな行為をした疑いが持たれています。
警察によりますと、青山容疑者は少女とツイッターで知り合ったとみられ、調べに対し「SNSで知り合った人が何人もいて、その中に18歳未満がいたかははっきりと思い出せない」と容疑を否認しています。
県の教育委員会によりますと、青山容疑者は3年前に定年退職した後、今年4月から再任用され、数学の授業を担当していました。