飲酒運転事故?:教頭、署員の事情聴取で認める−−神埼 /佐賀

飲酒運転事故?:教頭、署員の事情聴取で認める−−神埼 /佐賀
2009年8月25日16時3分配信 毎日新聞

 白石町教育委員会は24日、町立福富中の畑田東豪教頭(54)が飲酒運転事故を起こした疑いがあると発表した。
 町教委や県警によると、畑田教頭は23日午後7時20分ごろ、酒を飲んで車を運転し、神埼市千代田町の交差点近くで縁石に乗り上げ、電柱に衝突したとみられるという。
 警ら中の神埼署員が同7時50分ごろ、無人の事故車を発見。30〜40分後に戻ってきた畑田教頭に事情を聴いたところ飲酒運転を認めたという。呼気1リットルあたり0・35ミリグラムのアルコールが検出された。
 畑田教頭は、同日午前11時ごろから午後3時ごろまで、白石町での同中PTA役員らとの会食に車で出席。ビールをジョッキ4〜5杯、焼酎お湯割り2〜3杯を飲んだとされる。
 会合後、参加者は畑田教頭の車を運転し、佐賀市まで送って別れたという。畑田教頭は「車の中で寝てから運転した」と話しているという。
 畑田教頭は自宅待機中で、処分は未定。【田中韻】

8月25日朝刊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする