東京・江戸川区の小学教師が強制猥褻か
TBS News 2010年12月8日
東京・江戸川区の公立小学校教諭、寺岡義征容疑者(35)が校内で小学4年生の女子児童にわいせつな行為をしたとして強制わいせつの疑いで逮捕されていたことがわかりました。
江戸川区教育委員会によりますとことし9月、女子児童の保護者が小学校に相談したことから問題が発覚しましたが、寺岡容疑者は、内部調査に対し「わいせつな行為はしていない」と行為を否定したということです。
また、寺岡容疑者は取り調べに対しても容疑を否認していて、警視庁はさらに調べています。(08日11:08)
—–
小4女児にわいせつ容疑=担任の教諭逮捕―警視庁
時事通信 2010年12月8日(水)10時16分配信
担任していた小学4年の女児にわいせつ行為をしたとして、警視庁小松川署が強制わいせつ容疑で、東京都江戸川区立小学校の教諭の男(35)を逮捕していたことが8日、同署への取材で分かった。同署によると、教諭は容疑を否認しているという。
逮捕容疑は6月、校内で女児にわいせつな行為をした疑い。
区教育委員会によると、女児の保護者が9月、校長に被害を訴え発覚した。
教諭は区教委や学校の調査に「なかなか下校しない時に(指導の一環として)頭を抱え込むようにしたことはあるが、わいせつな行為はしていない」と答えたという。