元小学臨時講師、校舎内での強制わいせつ容疑で逮捕 京都

元小学臨時講師、校舎内での強制わいせつ容疑で逮捕 京都
産経新聞 4月12日(火)14時22分配信

 校舎内で小学生にわいせつな行為をしたとして、京都府警捜査一課などは12日、強制わいせつ容疑で京都府亀岡市大井町土田、元市立小学校講師、斎藤智由容疑者(31)を逮捕した。斎藤容疑者は「わいせつな行為をしたことはない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は1月21日昼ごろ、勤務先の校舎内で女児=当時(9)=の体を触るなどのわいせつな行為をしたとしている。

 亀岡市教育委員会によると、斎藤容疑者は臨時採用で昨年4月から小学校に勤務し、昨月末に契約が切れたという。同会は「誠に遺憾。子供のケアを第一に優先して対応したい」としている。

—-

9歳女児へわいせつ容疑で元講師逮捕
2011年4月12日12時28分 日刊スポーツ

 京都府警捜査1課などは12日、小学校内で女児(9)の体を触ったとして強制わいせつの疑いで京都府亀岡市大井町土田の元小学校講師、斎藤智由容疑者(31)を逮捕した。同課によると、斎藤容疑者は「そんなことをしたことはない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は1月21日昼ごろ、勤務する亀岡市の小学校で服の上から女児の体を触るなどわいせつな行為をした疑い。

 同課によると、女児が学校に相談して発覚。斎藤容疑者は臨時講師だったが自宅謹慎となり、3月末で契約が終了した。(共同)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする