高校の教師の男、覚せい剤使用の疑いで逮捕 東京・国分寺市
FNN 2015/10/21 23:48
高校の教師の男が、覚せい剤使用の疑いで逮捕された。
逮捕された東京都内の中高一貫校の高校教諭・原雅之容疑者(39)は、10月中旬ごろ、東京・国分寺市の自宅などで覚せい剤を使用した、覚せい剤取締法違反の疑いが持たれている。
原容疑者の自宅からは注射器が見つかり、尿検査で、覚せい剤の陽性反応も出ていて、調べに対し、「使用したのは間違いない。仕事のストレスを和らげるためにやった」と容疑を認めている。
警察は、覚せい剤の入手経路などを含め、捜査を進めている。
——-
都内の私立中・高校教員が覚醒剤 「自宅で注射器を使ってやった」
産経新聞 2015.10.21 18:47更新
神奈川県警厚木署は21日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、都内にある私立の中高一貫校教員原雅之容疑者(39)=東京都国分寺市=を逮捕した。
逮捕容疑は10月中旬ごろ、都内で覚醒剤を使用した疑い。署によると、原容疑者は「仕事のストレスを和らげてくれるので、自宅で注射器を使ってやった」と供述している。
厚木署によると、署に寄せられた情報をもとに16日、同容疑者宅を家宅捜索。室内から注射器を押収したほか、任意で尿の提出を受けて鑑定し使用容疑を裏付けたとしている。