元教師の男性を不起訴処分 広島地検

元教師の男性を不起訴処分 広島地検
テレビ新広島 2021/2/25(木) 11:32配信

先月、SNSで知り合った19歳の少女の上半身を触るなどした疑いで逮捕され、その後、釈放されていた元教師の男性について、広島地検は22日付けで不起訴処分としました。

不起訴となったのは、広島市内の私立女子校に臨時採用教師として勤務していた59歳の元教師の男性です。

男性は先月24日、安芸高田市の駐車場に止めた車の中で、SNSで知り合った19歳の少女の上半身を触るなどした疑いで逮捕・送検され、今月12日に処分保留で釈放されていました。

広島地検は「情状全般を考慮」し、この男性を22日付けで不起訴処分としました。
地検は認否などを明らかにしていませんが、逮捕時の調べで男性は「していません」と容疑を否認していました。
なお男性は勤務していた女子校をすでに退職しているということです。

安芸高田市内の駐車場に止めた車の中で、SNSで知り合った19歳の少女の上半身を触るなどした疑いで、私立の女子校に勤務する59歳の教師の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、広島市南区の私立女子中・高等学校に勤務する59歳の臨時採用教師です。
警察の調べによりますとこの教師は、24日午後7時半ごろ、安芸高田市八千代町の駐車場に止めた車の中で、SNSで知り合った19歳の少女の上半身を触るなどした強制わいせつの疑いが持たれています。
被害を受けた少女が車から抜け出して110番通報し、事件が発覚。駆け付けた警察官が身柄を確保して事情を聴き、逮捕にいたりました。
調べに対しこの教師は、「していません」と容疑を否認しています。
勤務する学校によると逮捕された教師は24日は入試の関係で午前中は学校で勤務し、午後は休みだったということです。
学校は「事案について詳細を把握していないが大変驚いている。事実であれば厳正に対処したい」とコメントしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする