中学教諭、女子生徒に校内でキス 懲戒免職、横浜

中学教諭、女子生徒に校内でキス 懲戒免職、横浜
2011/03/10 12:12 【共同通信】

 横浜市教育委員会は10日、顧問をしていた部活動に所属する女子生徒にキスしたり胸を触ったりしたとして、横浜市立中学校の30代の男性教諭を懲戒免職処分にした。

 市教委によると、教諭は昨年11月から12月、女子生徒に校内でキスしたほか、自分の車の中で胸などを触った。部活動中にけがをした女子生徒に具合などを確認するため、携帯電話のメールアドレスを交換。メールをやりとりするうちに生徒が好意を持ったという。

 女子生徒の家族がメールを確認し、発覚。教諭は「自分の欲望を抑えきれなかった」と話しているという。市教委は「今後このようなことがないよう、全力で取り組む」とコメントした。

女子生徒にわいせつな行為をした中学校教諭を懲戒免職処分に/横浜
カナロコ 2011年3月11日(金)0時15分配信

 横浜市教育委員会は10日、市立中学校の30代の男性教諭が顧問をしていた部活動に所属していた女子生徒にわいせつ行為をしていたことが発覚し、同日付で懲戒免職処分としたと発表した。

 同市教委によると、同教諭は昨年10月以降、女子生徒が部活動中にけがをし、診断結果を確認するため女子生徒とメールを交換するようになり、次第にわいせつな内容になっていったという。また、昨年11月から同12月までの間、3回にわたり校内でキスをしたり、自動車内で胸や下腹部を触るなどのわいせつ行為を行った。

 女子生徒の様子がおかしかったため、家族がメール内容を確認、同教諭にただして発覚した。同市教委の聴取に対し、同教諭は「欲望を抑えきれずにわいせつな行為に至ったことについては、弁解の余地がない」などと述べているという。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする